そろそろドラクエ11が発売される件について

全く気にしていなかったけれどそろそろドラゴンクエスト11が発売される。テレビCMも今のところ全然見かけない。youtubeで流れているらしいが、まだ見ていないな~。

 

さて私がドラクエを最後にプレイしたのは友人に借りたドラクエ8だった。ドラクエ5から7まではプレイ済みだ。9はニンテンドーDSだったり、10はオンラインゲームだったりで購入していません><

 

昔はドラクエ派とFF派に分かれていたときもあったが今はそんな派閥もないんじゃないかな。ソシャゲ全盛期だしね。

 

人生を楽しむことをモットーにしているのでドラクエ11は購入する予定だ。リタイアしても楽しくなければ意味ないしね。

 

ただ仕事をしながらのゲームは自分だけかもしれないがなかなかやる気が継続しない。週5日働くと疲れてゲームする気はとてもおきない。休みの日にしかプレイできないことになりそうだ。

 

購入しても積みゲーにならないようにしたい。PS4で購入してクリアしたゲームはスターオーシャン5くらいで、あと覚えていない(^_^;)

 

それでも久々にドラクエをプレイできるのは楽しみにしている。発売日は7月29日か・・・きっと仕事でプレイするのが遅れるは(#^ω^)

ポケモンGOを再開したにはワケがある

ポケモンGOでジムレイドという大型アップデートが始まったので再開してみた。

ジムレイドとは簡単に言うとジムに時間限定で出現するポケモンバンギラスなど)をプレイヤーで協力しあって倒すというものだ。

実際にジムレイドを試してみたら・・・ジムレイド1のコイキングでしたがソロで連打をするだけで楽勝でした(^^♪

これがバンギラスだと協力しないと無理で、今のトレーナレベル20台の私のポケモンでは厳しいと思う。(試してはいないが)

かつてのジムはガチでプレイしているユーザーがあまりにも強くて参加する気にもならなかった。ジムを更地になんてとてもできません・・・。しかも黄色チームは少なかったために空いているジムに同居させて頂いていました(^_^;)

それが仕様が変わり簡単にトレーナレベル20台の私でも何とかなるようになりました。黄色チームもそれなりに頑張っているようで空いているジムにポケモンを置かせてもらっています。ポケコインも1日最大50枚もらます。この仕様になってからようやくポケコインが少しずつ増えていきました。

ジムが中級者や初心者に優しくなってありがたいです。

しかしジムレイドにガチで参加をするために強いポケモンをgetしなければなりません。トレーナーレベルは30以上欲しい。そのためには・・・そうですポッポマラソンをしなくてはなりません。

ポッポ大量に集めて、アメに変えてポッポを進化させるだけの作業ゲーです。しあわせのタマゴで経験値を2倍にして、さらに経験値2倍期間中であれば尚良

休みの日に少しずつポッポを集めていますが、思ったより全然集まりません(T_T)

セミリタイアをしていればもっとポケモンGOをプレイできるのにと考えてしまいます。またポケモンGOは春~秋にかけてはプレイできるんですが(夏は暑いのを我慢すれば良い)冬は雪がふるため外での散歩は厳しいです。イオンとかの室内ではプレイできるんですがポケモンボールが枯渇しやすいかも。

あ~、早くレイドバトルはみんなと協力しあってやりたいな。Twitterとかで呼びかけてプレイしたりしているユーザーもいるようですね。他にはどうやって呼びかけているんだろう?

あとポケモンGOってブームは過ぎたとはいえ幅広い年齢層の人がやっていますよね。パズドラやモンストとの違いはそこなのかな。公園でウォーキングしながらできるゲームってなかったですからね。

ポケモンGOは1周年でまだまだ発展途上です。まだまだ機能は追加されていくことでしょう。

DMMバヌーシーをほんの少しだけ考えてみた

DMMからDMMバヌーシーというサービスが始まるようだ。

1万円から一口馬主になることができるらしい。一口馬主はこれまで何度か加入しようか検討したことがあるが、出資金や維持費が結構かかるため結局あきらめていた。

ところがDMMバヌーシーでは口数を1万口に分割しているため、お手頃な価格で一口馬主なることができるようだ。

ディープインパクトキングカメハメハ産駒などの良血馬はなかなか価格が高いため通常は手を出しづらい。しかし1万口に分割しているのであれば、DMMが購入したキタサンブラックの全弟(父ブラックタイドディープインパクトの全兄)、ジェンティルドンナの全妹(父ディープインパクト)も手を出しやすい。

ただ儲かるかどうかは別問題。一口馬主の加入を検討したときも金額もそれなりに掛かるし儲からないという理由からあきらめている。それが損をしても少額となればまあいいかと思ってしまう。

競馬で予想をして馬券を購入して自分の予想通りに馬券が的中した時はひどく興奮したものだった。その金額の大小にかかわらずに。しかし今はもうその興奮を体験できなくなってしまった。年齢を重ねたから感動が薄れてしまったのかわからないが。

一口馬主はまだ経験したことがない。経験がないからこそ、もしDMMバヌーシーでその興奮や感動をふたたび味わうことができるなら・・・と考えてしまう。

始めてみようブログを

はじめまして、ぽっぽっぽと申します。このブログのアカウントをつくってから半年以上経ってからの記事となりました(^_^;)

ブログを書こうと思っても長続きせず放置が続いてきましたが、心を入れ替えて記事を書いていきたいと思いますほんとうか

さてブログを書こうと思ってもなぜ長続きしないか考えてみました。これまで継続できたものは月に1回記事を書くのが限度でした。それ以上記事をアップすることはあってもアクセスアップは目に見えず、否定的なコメントがついたりすると途端に辞めてしまっていました(T_T)

ちなみに主のスペックは大卒ですが職を転々としています。余り仕事は長続きしませんね~。とはいっても現在は約5年継続して働き続けています。

趣味はいわゆるソシャゲ、読書(主にマンガ本)あと思いつかない・・・。PS4は持っていますが置物と化しています。(高い置物だな

運動はジム通いしたこともありましたが、現在はほとんど行っておりません。たまに散歩をするくらいかな。

IT関係の新しいものは比較的取り入れている方だと思っていましたが、スマホは周りが持ち出してからガラケーから替えて、LINE、Twitterも遅れて取り入れていました。インスタグラムは未だに取り入れていません。

ネットショッピングはAmazonヨドバシカメラで主に購入しています。最近は送料の関係でヨドバシカメラを使うことが多くなってきています。最近は運送業界が人手不足のせいか送料が有料になっているところもでてきましたね。

色々書いてきましたが、ブログでは今まで経験してきたこと、これから経験していくことを書いていければいいかなと思っています。

あとこのブログはアフィリエイトも今後取り入れていきたいと思っています。なぜかというと仕事以外の収入源を増やしたいという考えを持っています。基本的に私は仕事をすることがあまり好きではありません(^_^;)

できることなら早期にリタイアをしたいと考えています。そのために収入を増やしておきたいのです。また、まだ行ったことはありませんが海外旅行にも行きたいと思っています。一度は外国で生活してみたいですね。

さて長々と記事を書きましたが、これが最初で最後の記事にならないようにしたいですね(^_^;)

あとこれまで書いてきたブログはほぼ文字しか書いていませんでした。ブログの勉強もかねて画像を取り入れたり試行錯誤しながら記事を書いていきたいと思います。