セルフスタンドでお釣りを取り忘れても諦めるのはまだ早い

数ヶ月前にセルフスタンドで3000円のお釣りを取り忘れた! なぜ取り忘れたのかというと 以前はコスモ石油でガソリンをいれていたためコスモ・ザ・カード・オーパスのクレジットカードをつかっていた。必然的にお釣りはなし。 ガソリンは2000円分入れ…

ドラクエ11でただいま勇者中です

PS4

タイトルのとおりにドラクエ11を購入してプレイしています。Amazonで購入したため発売日当日には届きませんでした。なんてことだ! ドラクエは8以来なんだけど、やっぱりドラクエはおもしろい。しかし年をとったためか集中力が足りない!ゲームしている最…

メルカリカウルでの出品は超絶楽

昨日言ったとおりに残っていた本をメルカリに出品しようと朝からがんばっていました。写真を撮ったりしたりとめんどくさかったです。 いざ出品しようとなってパソコンを使って出品しようとしましたが、写真がスマホからパソコンへアップロードできず「あーも…

Amazonマーケットプレイス再開

以前Amazonマーケットプレイス(以下マケプレ)で本を売っていたが、忙しくなったりして一時中止していた。ただ面倒になっていただけともいう。 約1年ぶりの再開だが早速売上があった。やはりマケプレの集客力は半端ない。 本を売るのにマケプレを選択して…

英語を勉強しても身につかない

勉強は基本的に好きなため資格取得には比較的意欲がある方だと思う。中には会社から資格を取るように言われても勉強をせずに何度も落ちる人もいる。私は仕事の資格に関してはほぼ落ちることはなかった。といっても難しい資格を取っているわけではない。 しか…

仕事は無理せず我慢せず

仕事をする上で人間関係はかなり重要視している人は多いんじゃないかな。わたしも人間関係を仕事をする上で重視しています。 人間なんだから考え方が違うのは当たり前なんだから。ただ声の大きい人が有利になりやすいんだよね。物言わぬ人はそれだけでも不利…

DMMコミックレンタル継続中

以前にもチョロっと書いたがDMMコミックレンタルを使ってマンガ本をレンタルしている。自宅にいてマンガ本をレンタルできるなんていい時代になったな~。 マンガ本を読みたい時にはマンガ喫茶に行けばいいやと思っていたが、面倒になって行った試しはほとん…

フリマアプリのメルカリで初めて購入

メルカリで初めて買い物をしました。買い物をしてみてコレは簡単で流行るはずだよな~と直感的に感じた。知らない人もいるかもしれないので説明するとメルカリはフリマアプリね(^^♪ 検索をするとSOLDの文字がでてくるからかもしれないけど、商品の数も多く流…

ユニクロで衣類を購入する理由

衣類を購入する時はほぼユニクロで購入している。単純に購入するのではなく、事前に考えてから購入することにしている。 ユニクロの広告を見る ウェブのファッションサイトを見る ユニクロのサイトを見る この3点を確認することで買うものを決めてからユニク…

モンストを続けられたワケ

モンスターストライクというゲームを知っている人は多いのではないか。「みんなやっているよね~」という言葉を何度聞いたことか。かれこれ2年半近くモンストをプレイしている。これほど長く続けたゲームは家庭用ゲーム機ではなかった。 ソーシャルゲームだ…

本を1000冊読むことを目標とする

最近本をサボりがちで読んでいない。マンガ本はDMMコミックを利用して毎回50冊読んでいるのにね。これまでにマンガ本250冊以上レンタルして読んでるよ。 いろんなジャンルの本を読んで教養を身に着けたいと思っている。いろんなジャンルの本を読んでみたいと…

そろそろドラクエ11が発売される件について

PS4

全く気にしていなかったけれどそろそろドラゴンクエスト11が発売される。テレビCMも今のところ全然見かけない。youtubeで流れているらしいが、まだ見ていないな~。 さて私がドラクエを最後にプレイしたのは友人に借りたドラクエ8だった。ドラクエ5から7まで…

ポケモンGOを再開したにはワケがある

ポケモンGOでジムレイドという大型アップデートが始まったので再開してみた。 ジムレイドとは簡単に言うとジムに時間限定で出現するポケモン(バンギラスなど)をプレイヤーで協力しあって倒すというものだ。 実際にジムレイドを試してみたら・・・ジムレイ…

DMMバヌーシーをほんの少しだけ考えてみた

DMMからDMMバヌーシーというサービスが始まるようだ。 1万円から一口馬主になることができるらしい。一口馬主はこれまで何度か加入しようか検討したことがあるが、出資金や維持費が結構かかるため結局あきらめていた。 ところがDMMバヌーシーでは口数を1万口…

始めてみようブログを

はじめまして、ぽっぽっぽと申します。このブログのアカウントをつくってから半年以上経ってからの記事となりました(^_^;) ブログを書こうと思っても長続きせず放置が続いてきましたが、心を入れ替えて記事を書いていきたいと思います(ほんとうか) さてブ…