ポケモンGOを再開したにはワケがある

ポケモンGOでジムレイドという大型アップデートが始まったので再開してみた。

ジムレイドとは簡単に言うとジムに時間限定で出現するポケモンバンギラスなど)をプレイヤーで協力しあって倒すというものだ。

実際にジムレイドを試してみたら・・・ジムレイド1のコイキングでしたがソロで連打をするだけで楽勝でした(^^♪

これがバンギラスだと協力しないと無理で、今のトレーナレベル20台の私のポケモンでは厳しいと思う。(試してはいないが)

かつてのジムはガチでプレイしているユーザーがあまりにも強くて参加する気にもならなかった。ジムを更地になんてとてもできません・・・。しかも黄色チームは少なかったために空いているジムに同居させて頂いていました(^_^;)

それが仕様が変わり簡単にトレーナレベル20台の私でも何とかなるようになりました。黄色チームもそれなりに頑張っているようで空いているジムにポケモンを置かせてもらっています。ポケコインも1日最大50枚もらます。この仕様になってからようやくポケコインが少しずつ増えていきました。

ジムが中級者や初心者に優しくなってありがたいです。

しかしジムレイドにガチで参加をするために強いポケモンをgetしなければなりません。トレーナーレベルは30以上欲しい。そのためには・・・そうですポッポマラソンをしなくてはなりません。

ポッポ大量に集めて、アメに変えてポッポを進化させるだけの作業ゲーです。しあわせのタマゴで経験値を2倍にして、さらに経験値2倍期間中であれば尚良

休みの日に少しずつポッポを集めていますが、思ったより全然集まりません(T_T)

セミリタイアをしていればもっとポケモンGOをプレイできるのにと考えてしまいます。またポケモンGOは春~秋にかけてはプレイできるんですが(夏は暑いのを我慢すれば良い)冬は雪がふるため外での散歩は厳しいです。イオンとかの室内ではプレイできるんですがポケモンボールが枯渇しやすいかも。

あ~、早くレイドバトルはみんなと協力しあってやりたいな。Twitterとかで呼びかけてプレイしたりしているユーザーもいるようですね。他にはどうやって呼びかけているんだろう?

あとポケモンGOってブームは過ぎたとはいえ幅広い年齢層の人がやっていますよね。パズドラやモンストとの違いはそこなのかな。公園でウォーキングしながらできるゲームってなかったですからね。

ポケモンGOは1周年でまだまだ発展途上です。まだまだ機能は追加されていくことでしょう。