そろそろドラクエ11が発売される件について

全く気にしていなかったけれどそろそろドラゴンクエスト11が発売される。テレビCMも今のところ全然見かけない。youtubeで流れているらしいが、まだ見ていないな~。

 

さて私がドラクエを最後にプレイしたのは友人に借りたドラクエ8だった。ドラクエ5から7まではプレイ済みだ。9はニンテンドーDSだったり、10はオンラインゲームだったりで購入していません><

 

昔はドラクエ派とFF派に分かれていたときもあったが今はそんな派閥もないんじゃないかな。ソシャゲ全盛期だしね。

 

人生を楽しむことをモットーにしているのでドラクエ11は購入する予定だ。リタイアしても楽しくなければ意味ないしね。

 

ただ仕事をしながらのゲームは自分だけかもしれないがなかなかやる気が継続しない。週5日働くと疲れてゲームする気はとてもおきない。休みの日にしかプレイできないことになりそうだ。

 

購入しても積みゲーにならないようにしたい。PS4で購入してクリアしたゲームはスターオーシャン5くらいで、あと覚えていない(^_^;)

 

それでも久々にドラクエをプレイできるのは楽しみにしている。発売日は7月29日か・・・きっと仕事でプレイするのが遅れるは(#^ω^)