本を1000冊読むことを目標とする

最近本をサボりがちで読んでいない。マンガ本はDMMコミックを利用して毎回50冊読んでいるのにね。これまでにマンガ本250冊以上レンタルして読んでるよ。

 

いろんなジャンルの本を読んで教養を身に着けたいと思っている。いろんなジャンルの本を読んでみたいと思っている理由は同じ作者の本を読んでも「これ前に似たような事言っていたよなぁ」と思うことが多々あったから。

 

この本がおすすめというのがあったらぜひ教えてもらいたいです。クレクレ君ではありません。

 

本は新作を購入するとお金がかかるのでできるだけ費用を抑えたい。大体マケプレ、ネットオフ、ブックオフオンラインで購入していた。最近はメルカリでも購入できるようなので、比較検討して購入したい。

 

読み終わった本はマケプレでよく売っていた。メルカリでの出品も検討したい。そうしないと1000冊も購入する費用が稼げないです。

 

また図書館を利用する方法もあるけど、図書館で本を借りに行く手間とレンタル日数に限りがある。上手く利用できればいいんだけどね。

 

さてそんなこんなで本を1000冊読むことを目標としてどのくらいかかるのか、また1000冊読んだ後には何が変わっているのか楽しみだ。なにも変わらないかもしれないけどね。

 

読書をすることで新たな発見をすることがあるのでそれが楽しみ。本を読めば読むほどそれがなくなっていくんだけどね。

 

じゃあ今日から1000冊数えていくね。もちろんマンガ本は除きます。ただマンガ本も読んでいくのでそちらは別に書いていきたいです。