ユニクロで衣類を購入する理由

衣類を購入する時はほぼユニクロで購入している。単純に購入するのではなく、事前に考えてから購入することにしている。

  1. ユニクロの広告を見る
  2. ウェブのファッションサイトを見る
  3. ユニクロのサイトを見る

この3点を確認することで買うものを決めてからユニクロの店舗に行っている。

 

ユニクロの広告を見るのは、安くなっている商品がないかを確認するためだ。感動パンツを以前購入したが通常より1000円安くなっている時に購入できた。

 

ウェブのファッションサイトを見るのは、洋服の組み合わせを見るためだ。はっきり言って自分はファッションセンスがないと思っている。そのためファッションサイトを見て他者のファッションをみて組み合わせの確認をしている。

 

ユニクロのサイトを見るのはファッションサイトを見て似たような商品が広告になかった場合、広告に載っていない商品がないかを確認するためだ。

 

急いでない場合はユニクロのネットショップで何度か購入している。ただそんなに服は買わないほうだと思うので最近は実際に店舗に行って購入している。

 

昔はフリースとかを着ているとユニバレとか言う言葉もあったけど、最近は聞かないなぁ。さっきの3点の考え方はユニクロだけでなく他のお店でも使えるので覚えておいて損はないかな。

 

ただし私はファッションについてはセンスがないので余り参考にしないように(^_^;)