フリマアプリのメルカリで初めて購入

 

メルカリで初めて買い物をしました。買い物をしてみてコレは簡単で流行るはずだよな~と直感的に感じた。知らない人もいるかもしれないので説明するとメルカリはフリマアプリね(^^♪

 

検索をするとSOLDの文字がでてくるからかもしれないけど、商品の数も多く流動性もあるように感じた。

 

よくAmazonマーケットプレイス(以下マケプレ)とたまにヤフオクで購入しているが、メルカリとの違いは送料にあると思った。

 

マケプレヤフオクは購入者及び落札者が送料を負担することが多い。メルカリの場合は出品者負担のことが多い。これは購入する側にとっては非常にメリットがある。

 

出品者としてはメルカリ、マケプレヤフオクのどれが良いかは一長一短だと思う。マケプレにほぼ出品をしているが購入者もそれなりに多い。ただし1円本とかは利益にならないので出品しない。

 

ヤフオクは手で数えるほどしか出品したことはない。ヤフープレミアム会員に登録しないと出品できないので億劫になってしまっている。フリマ出品などの例外はあるが・・・。

 

メルカリで買った商品が手元にまだ届いていないが、2~3日もすれば届くだろう。

 

しかしブログを書いていると新しいものに挑戦したくなる。これはいいことだ。

 

※このブログを書いた翌日に商品が到着しました。