DMMコミックレンタル継続中

以前にもチョロっと書いたがDMMコミックレンタルを使ってマンガ本をレンタルしている。自宅にいてマンガ本をレンタルできるなんていい時代になったな~。

 

マンガ本を読みたい時にはマンガ喫茶に行けばいいやと思っていたが、面倒になって行った試しはほとんどなかった。ネットの何かの記事でコミックレンタルの記事をみてコレはいいやと試した次第です。

 

コミックレンタルにはツタヤディスカスなどもあるけど、50冊まとめて借りるとDMMコミックレンタルがやすいのでこちらを利用しています。50冊もまとめて読めないという人は25冊以上(20泊21日)借りてみるといいです。25冊未満だと14泊15日になります。

 

さてこれまで250冊以上レンタルしてきましたが、マンガ本からしばらく離れている人も多いと思うので続編ものでレンタルしたものを挙げていきたいと思います。

 

見たことのある名前だと思う人もいるでしょう(おっさんほいほい

エンジェルハートは名前だけ聞くとわからないかもしれませんが、シティーハンターと聞くとわかるという人は多いでしょう。もしかするとエンジェル・ハートはドラマ化もされたので分かる人はいるかな。この作品は人間ドラマですね。

 

たいようのマキバオーは・・・マキバオーというタイトルでピンと来る人がいるでしょう。みどりのマキバオーの続編です。続編と言ってもミドリマキバオーの甥、マキバコの子供のヒノデマキバオーが主役のマンガです。この3冊の中では一押し作品です。

過去の3強のなかではカスケードが一番目立っていたかな。ミドリマキバオーは行方不明?ということになっていますが読んでからのお楽しみで(^^♪

えっアマゴワクチン(´・ω・`)

 

聖闘士星矢(タイトルが長いので省略)は聖闘士星矢のネームバリューとしてはこの3つの中では一番知名度は高いのかな。ただこのLCは作者がちがうので絵柄が全く違います。ここは好みですね。アニメの作品をレンタルしてみたところ意外と面白かったのでマンガ本を読んでみました。ちなみにアニメは未完です(´・ω・`)

 

さて色々書いてきましたが、作品自体は多々あります。もちろんレンタルのためマンガが他の人に借りられていると貸出中となりレンタルできないこともあります。その時は待つしか無いですねw

 

DMMコミックは50冊レンタルすると1冊50円×50冊で2500円。プラス送料840円で合計3340円が必要となります。1冊あたり66.8円で十分安いです。マンガ本のレンタルは今後も継続していきます。なによりも面白いですしね。