メルカリカウルでの出品は超絶楽

昨日言ったとおりに残っていた本をメルカリに出品しようと朝からがんばっていました。写真を撮ったりしたりとめんどくさかったです。

 

いざ出品しようとなってパソコンを使って出品しようとしましたが、写真がスマホからパソコンへアップロードできず「あーもうやめようかな」と思いました。

 

ふとメルカリカウルの広告があったので見ているとスマホバーコードリーダーを使って出品しているではないですか!コンビニのレジみたいに「ピッピ」とバーコードを読み込むようにあっという間に出品できました。写真はスマホで取ったものを使いました。

 

ただ文章入力はパソコンから行いました。イレギュラーとしては写真が裏表紙が1番目の写真となっていたため、表紙が1番目になるように変更しました。

 

簡単には売れないかなと思いましたが早速売上がありました。マケプレとメルカリどちらが流動性があるのかわかりませんが、なかなかいい感じです。

 

このまま売れ続ければいいな。