ドラクエ11でただいま勇者中です

タイトルのとおりにドラクエ11を購入してプレイしています。Amazonで購入したため発売日当日には届きませんでした。なんてことだ!

 

ドラクエは8以来なんだけど、やっぱりドラクエはおもしろい。しかし年をとったためか集中力が足りない!ゲームしている最中に眠くなったりする。

 

学生時代であれば友人たちとゲームの話しをすることもあったけど、社会人になるとそれがなくなってしまった。そのあたりが原因で話し相手がいないとゲームに集中できないのかもしれない。

 

まだまだゲームは中盤あたりなんだけど、仕事があるせいか思うように進めない。セミリタイアしていれば好きなだけドラクエができるのにw

 

そういえば昔はドラクエ派とFF派がいて、FF派だったけどもう完全にドラクエ派です。FF15なんて買いもしなかった、もうわけわかめで。ハマったFF7以降はモチベーションダウンしてしまいました(^_^;)

 

久しぶりのドラクエだとわからない呪文とかあるね。ドルマとか(最初ブログに書いた時デルマって間違えた)。

 

売上もよろしいようで300万本以上売れたとか。スクウェア・エニックス・ホールディングスの株価も上がっていますね。最近の地合いがいいからかもしれませんが。

 

最初に購入したドラクエは5の天空の花嫁ですけど、Vジャンプだったかで堀井雄二さんが主人公のコスプレをしていたのが思い出深いw

 

さ~てそれじゃ今日も世界を救いにいきますか!