仕事に関しては長期的な視野を持てない

だってセミリタイアのために仕事をしているようなものですからね(^_^;)

仕事に関して10年先の事を考えても実際にうまくいった試しがない。しかも別業種に転職をするとまったく変わってくる。

短期的な目線で仕事に関係する資格を取得することはできるんだけど、その先を考えてもなかなか上手くいかない。同じ仕事をしているとその業界が見えてきて嫌になってしまう。理想で仕事を始めても現実を知ってしまうとモチベーションが続かない。

世の中には仕事に関係する資格も取得できない人はざらにいるので、このあたりは会社の評価的にはいいのかもしれない。仕事を続けているとわりとステップアップもしていくほうだ。

ただ働くのはそれほど好きじゃないけど、真面目に仕事はしています。やることはやらないとね。収入も増やしたいですし。