勇者の旅はまだ終わらない

まだまだ勇者の旅は終わらない・・・なぜならドラクエ11をプレイする時間が少ないからorz

ゲームをしているとラリホーがかかってしまうのか眠くなってしまうんだよね。やっぱりゲームは一緒に遊ぶ仲間がいないと面白さは半減する。その辺モンストは何人か一緒に遊ぶ人がいるのでモチベは落ちても復活はする。

そして1日8時間仕事をして疲れ切った後ではなかなかPS4を起動させてゲームをプレイするのは億劫だ。これがLINEで「ドラクエここで詰まっているんだけど、どうすればいいの?」とか質問が来ればやる気がでるんだけど、ドラクエをプレイしている人が周りにいないせいか、そんなLINEはもちろん来ない。

今でこそゲームは男女問わずするものだけど、私の学生時代はまだまだ女性がゲームをするのは少数派だった。ちなみに女性からモンストのことは聞かれてたことはある。そうなるとやる気はでるもんだ。

う~むこれは根本的に知り合いが少ないのが原因だろう。できるだけ色々な人に会うように今後する。刺激にもなるし、人に会わないとズボラにもなる。

脱線しましたが、まだまだ勇者の旅は終わりそうにありません。閃の軌跡3がでるまでに終わるんだろうかw