メルカリとマケプレのコンボ

最近本の売れ行きが好調で、といってもそこまで出品しているわけではありませんがコンスタントに売りが上げがあります。

いままでは読み終わった本をマケプレでしか売っていませんでした。しかも1円の本は利益が出ないため出品せず、ゴミとして捨てていました。

そんなマケプレでは1円としてでしか売れなかった本でも、メルカリでは300円で何冊か売れています。

捨てるよりは誰かに読んでもらえるほうがいいですね。

さすがに同じ本を同時出品はしませんが、売ることの出来る媒体が1つから2つになったのでやはり売上は違いますね。

そこまで売上にはこだわっていなくて、本を売ってまた新しく本を購入することができれば今のところは十分です。

メルカリはカウルを使って本を出品しています。バーコードを読み取れるのは楽でいいです(^^♪