閃輝暗点をキミは知っているか

閃輝暗点・・・必殺技のようなひびきですが、閃輝暗点(せんきあんてん)と呼びます。

どうも目で何かものを見ていると、ぼやけて白く見えていたんですね。その部分だけ白くなって見えない感じです。

この状態になると偏頭痛になりやすいようなんです。私はその後、偏頭痛に襲われました。ズキズキと頭が痛く、体が火照ったり、吐き気が少々あったりしました(^_^;)

偏頭痛はたま~になるんですよね。疲れたときとか、気温が急に下がったときとか、寝不足や寝すぎたときなど・・・。今回は急に気温が下がると、寝すぎに該当しました。

この状態になるともう休んで安静にするしか無いです。幸い翌日の出勤までには大分痛みがやわらいでいたので問題ありませんでした。

偏頭痛になっても休みであれば問題ないのですが、仕事があると翌日までに治るのか?と考えてしまいます。

いや~休みの日も翌日の仕事のことを考えてしまうのは良くないですね。きっちりワケて考えないと。