セディナゴールドカードを作成した4つの理由

ゴールドカード、それは大人の嗜み・・・なんて考えは持っていませんw

現在はセディナゴールドカード発行している手続きの最中で審査はすでに通っています。

このカードを作成した理由としては

  1. 海外キャッシングのATM手数料が無料とキャッシング手数料がお得
  2. 海外旅行傷害保険の傷害、疾病治療費用が300万円とエポスカードを超える
  3. 電子マネーセディナiDカードを作成できる
  4. クレジットカードの保有枚数を減らしたい

この4つが主な理由です。セディナカードでも1と3は満たせるのですが、2と4を満たせないので年会費を払ってでもゴールドカード作成したいとの考えからです。特にクレジットカードの保有枚数は減らして本当は1枚にしたいくらいです。

ちなみに現在は保有クレジットカードは

となっています。まずはクレジットカードを3枚から2枚に減らしたいと思います。その2枚とは

  1. セディナゴールドカード(メイン、電子マネーiD用)
  2. イオンカード(イオンでの買い物WAON用)

この2枚です。年会費はかかるようになりましたが3枚から2枚になることでスッキリしましたね。イオンカードはイオンの株主優待イオンオーナーズカードを持っているためそのために保有します。オーナーズカードは現金払いでも良いですが、現金払いは財布から現金を出す時間、手間が面倒のためです。

クレジットカード総入れ替えのため時間は少しかかりますが取り組んでいきます。