LINEとクロネコメンバーズの連携をすべし

せっかく宅急便が届いたのに出かけていたため不在票が郵便受けに入っていた・・・なんて経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

不在票を見て電話をかけて荷物を届けてもらう、配達する側も受け取る側も大変です。

そこでLINEとクロネコメンバーズの連携です。
www.kuronekoyamato.co.jp

クロネコメンバーズと連携をすることで宅急便が届くときには事前に宅急便お届けのお知らせが届きます。時間帯希望なしの宅急便でも配達日時を変更して確実に家に誰かいる時間帯を指定して届けてもらうことが出来ます。

以前はクロネコメンバーズのサイトから見ていちいちサイトを開いていたため見逃すことも多かったです。しかしLINEとの連携によりスマホにLINEが届くため見逃すことはなくなりました。

コレで配達する側も受け取る側も再配達が少なくなりWin-Winの関係ですね。再配達が少なくなれば人手不足も解消さr・・・と思っていましたが宅急便もゆうパックも値上げが発表されました(´・ω・`)

人手不足ですね。さらに労働力が不足することが予想されます。こちらも将来はセミリタイアを視野に入れていますし。