セミリタイア予行練習のため海外旅行に行こう

海外旅行に行きませう。セミリタイア予行練習ですw

とりあえず台湾に行きます。ず~~~っと海外には行こうと思っていました。思えば10年くらい前から考えていましたが実行をしてきませんでした。

慎重しすぎて行動に移せないのが欠点ですね。失敗しないための長所でもあるんですけどね。

4日くらい休みがあればいいんですけどなかなか難しそうです。

台湾行ったらぶらぶらと楽しみたいです。人生は楽しむためにあるんです。会社で定年まで働くためではないんです。

考えるだけでワクワクしますね。飛行機に乗るのは20年ぶりくらいでもうほとんど覚えていないですw

海外キャッシングとか、台湾のSIMカードなどやりたいことはたくさんありますが、1回海外にいっただけでは全てできるとは限らないので定期的に行きたいですね。自分の庭になるくらいにしたいです。

記事にしたので今度実際に海外に行った後の感想も書いていきます。まだまだ少し先の話になりますけどね。