ヤフオクで3年ぶりに落札した

ヤフオクで3年ぶりに本を落札をしました。3年もヤフオクを利用していなかったのかと「はっ!」としました。

最近はマケプレとメルカリばかりを使っていたし、その前はまとめ買いをしていたのでブックオフオンラインやネットオフを使っていました。

ヤフオクをつかってみてわかったんですが、取引が以前と比べて簡略化されていましたね。スマホのアプリもみてみましたがメルカリそっくりで、否メルカリがヤフオクをマネたのか?私にゃーどちらかわかりません。

簡略化されたのはいいことですが、ヤフーかんたん決済で支払っても出品者から返事がなかったのでさすがに以前のようにコメントを書いてみました。その後、返事も来ました。

マケプレヤフオク、メルカリの3つのサイトをバランス良く使って賢く取引をしていきたいですね。どれか1つしか使わない!という人も結構いるとおもいます。価格を調べるのが面倒な人はそれが楽なのかもしれません。

出品者としてもこの3つのサイトを使ったことがあります。今後は出品者としてもやっていきたいです。出品するものはそれほどありませんが(^_^;)

スマホで出品できるようになり出品することの敷居は確実に下がっています。

どんどん便利になっていきますね。