インフルエンザの予防接種ができない件について

どうやら私は今年中にインフルエンザの予防接種を受けることが出来ないようです。ショック!!

  • 会社のインフルエンザ予防接種を申し込み忘れていた。
  • 今年はインフルエンザワクチンが不足している→医療機関に電話をしてみたがこの理由で断られた。

ワクチン供給量が不足していなければ医療機関での予防接種は受けられたと思うのですが正直予定外です。

インフルエンザの予防接種をするだけでインフルエンザを予防することができる、インフルエンザにかかっても軽症ですむのでぜひ予防接種したかったのですが・・・。

供給不足が解消されれば受けようとは思うのですが、そうなるかは正直わからないですね。ここしばらくインフルエンザの予防接種を受けていたのでかからないか少々不安ですね。予防接種は少々のお金を支払うことでリスク軽減につながるので受けたかったのですが。

インフルエンザにかかってしまったら事故にあってしまったと思って諦めるしかないですね。しかし不足しているとは聞いていましたがここまでとは思いませんでした。

風邪やインフルエンザにかかっても「やった!これで会社を休める」とは思わないですね。具合が悪い状態で休みになっても何らうれしくはないです。こんなので有休が消化されてもうれしくないです。

注射は苦手だなどの理由もあるという人も多いかもしれませんがインフルエンザの予防接種は受けるだけでリスク軽減できると個人的に思っているので受けることのできる人は受けたほうがいいと考えています。