アップデートを気にしなくなった

Windows Updateなどのアップデートを今では全く気にしなくなりました。だって自動でいつの間にかアップデートしてくれているんですもん。

Windows7の頃であれば手動でアップデートをしていたかと思いますが、10になったいまではいつの間にかアップデートです。気付いた頃には終わっている。ただしAdobe Readerお前はダメだ(手動)。

いつからこんなに楽になったのかと考えてみるとChromeが出た頃かな~。どんどんバージョンアップをするものだから自動でアップデートされていることが多いんですよね。さすがGoogle OK。

しかしながらスマホのアプリは手動でアップデートをしている自分がいます。ここもいずれは自動でわからないうちにアップデートされるようになるんでしょうね。

面倒な作業は自動化してしまえばいいんですよ。以前はアップデートがないかTwitterやらいろいろアップデートで検索をかけていたものです。アップデートがあれば手動で行う。こんな面倒な作業とはおさらばしつつありますね。

今後もどんどん自動化して便利になっていくんでしょうね。アップデートと言う言葉もいつの間にか自動でなくなるかもしれませんね。