シンプルライフを目指せ

シンプルライフを目指そうとしているが一向にモノが減らないのはなぜかw

正直私は物欲はそれほどない。物欲センサーがぶっ壊れているのだろうか(^_^;)

要するに物が減らないのは今まで買っていたものが減らずに増え続けているのが原因だろう。メルカリやヤフオクを使い処分して行こうと考えていたが、これだけ雪が降ると「寒すぎて発送するために外出したくない。路面凍結による転倒や事故リスクもある」「正月前後は年賀状の発送のためアルバイトを雇う→アルバイトが慣れていないため違うところに物が届くのではないか?」「この雪により到着が遅延するのではないか」などと考えがでてくる。

ポジティブに考えると慎重に行動してリスク低減しているともいえる。単に面倒なだけとも言えるが物は言いようだ

そうは入ってもこのブログが最終的に目指すところは早期リタイアでありセミリタイアである。そのためには少しでも不要品を処分してお金を増やしていくことも大事なことだ。

収入>支出という単純な計算なんだけれども案外世の中の人はできていない人が多い。だからこそクレジットカードのリボ払いとか利用する人もいるんだけれど。

話は脱線してしまったが、いらない物はなるべく買わずに不用品はどんどん処分して行きたい