キタノコマンドールが1勝したが記事にしていなかったので

去る2017年12月23日にDMMバヌーシーにて一口購入したキタノコマンドール阪神競馬場の2歳新馬戦(最近はメイクデビューとかいうらしい)で勝利を収めました。

初めての一口馬主であるのでやはり勝てたことは嬉しかったですね。最後ちょっと内に斜行しちゃったけど。ルメール騎手は騎乗停止に(T_T)

同厩舎のサトノグロワールに勝てたのは大きかったですね。ただ2着だったサトノグロワールは未勝利戦で8着に負けましたけど、その代わりに3着だったジャックローズは未勝利戦に勝利。この新馬戦のレベルが今のところどの程度だったかは不明です。きさらぎ賞では新馬戦で快勝したダノンマジェスティも負けましたし、この時期の2、3歳馬はまだよくわからないです。

さてキタノコマンドールの次走は福永祐一騎手で2月25日のすみれSを予定しています。次走はメンバーレベルも上がるためなかなか厳しいレースになるとは思いますがキタノコマンドールなら頑張ってくれることでしょう!!

話は変わりますがDMMバヌーシーのホームページを見ると2018年募集馬予告が出ていますね。購入はまだできませんが、何かしら一口購入しようと考えていますので購入後にブログにアップしたいと思います。

しかしバヌーシー's新年会に行きたかったな。セミリタイアをしていれば行けたのに・・・。ますますセミリタイアしたくなりました。