日経平均が1000円以上下落

家に返ってくると日経平均株価が1000円以上下落しました。「ギャーーーーー!(T_T)」・・・なんて叫ぶこともなくのんびりと構えています。「あっ、そうなんだ」くらいの勢いです。

これまでが上がり過ぎだったのでたまには調整することもあるでしょう。正直全くこの程度は気になりませんね。最近はコインチェックやらビットコインなどの仮想通貨の話題も尽きませんが、私は仮想通貨に手を出すことはありません。

資産運用はほぼインデックスファンドとiDeCoを毎月積み立てているだけですね。たまに個別株も買いますがまれにです。

サラリーマンとか一般の人はインデックスファンドとiDeCoを積み立ててればいいんじゃね位に考えていますが、まだまだ投資は世間一般に普及していないと思います。黙っているだけかもしれませんが投資の話を会社でしているのを聞いたことが無い(´・ω・`)

その代わりパチンコや競馬などのギャンブルには手をだす人は多い。私も競馬はやりますが嗜む程度です。儲けあようとは思っておらず楽しめればそれで十分。

しかしビットコインなどの仮想通貨やパチンコ、競馬などに全力で買う人もいるのだから世の中は怖い。皆さんリスクを取りすぎです。

日経平均が1000円下がろうが上がろうが投資はいつもどおりに淡々と続けていくだけです。