石油ファンヒーター派ですかエアコン派ですか

私は断然石油ファンヒーター派です。エアコンはなんだか乾燥する気がするんですよね。それにエアコンは部屋の温度が暖かくなると温度調整するのか、風が冷たくなる気がする。

灯油を入れるのが面倒かもしれませんがこれはご愛嬌です。そーいえばエアコンって数十年前はなかったですよね。だから昔から使っている石油ファンヒーターが好きなのかな。なんちゃらバイアスか?

石油ファンヒーターといえばダイニチやコロナが有名ですね。厳冬のためか1年前と比べて株価は上がっているようです。さすが雪国といいますか、どちらも新潟のメーカーです。

ちなみに私が使っている石油ファンヒーターはトヨトミです。実は以前の石油ファンヒーターが壊れた時に広告にちょうどダイニチの石油ファンヒーターが9,800円で販売をしていたため購入しようとしたら、まだ入荷していなくてトヨトミの石油ファンヒーターを同じ値段で紹介されたので購入したわけです。まだまだトヨトミの石油ファンヒーターは元気に使っています。

全く石油ファンヒーターは文明の利器です。これがなくては雪国ではやっていけません。んっ?別に雪国で暮らさなくてもいいのかw